TOPICS
2023.02.28
天然香木の薫りを空間に焚きしめる 「お部屋焚き 香りの象」
本物の薫りを部屋に焚きしめ、空間を豊かに満たしていく
「お部屋焚き 渦 香りの象 六種」が誕生したのは、今から10年前の2013年。
それまでお香のラインナップは、スティックタイプのものが主流で、薫りを長く楽しめる渦巻状のものは少なく、選択肢は多くありませんでした。
しかし、いつも好きな薫りを焚いていたい方、お客様を特別な薫りでお迎えしたい旅館やギャラリーの方などから、燃焼時間の長いお香を求める声は、以前より増え始めていました。
そこで、薫りの質にこだわり抜き、燃焼時間の長い渦巻香を開発。 「お部屋焚き 渦 香りの象 六種」を発売致しました。
天然香木そのものの良さを生かした、調合技術の集大成
伽羅、沈水香木、白檀など、非常に稀少性の高い天然香木を調達し、一つひとつの特徴を見極め、その香木の良さを引き出すことに専心。本物そのものの薫りを追求しています。
だからこそ長時間焚いても飽きが来ず、心地よくお部屋に馴染む、上質な薫りが生まれます。
香木によって、燃えやすさ、燃えにくさにも差があるため、長時間安定して燃焼できる渦巻香が出来上がるまでには、さまざな知見と経験が詰まっています。
渦巻のかたちとクリップにも創意工夫を
最後まで安定した燃焼を実現するため、渦巻香の形にも工夫を施しております。
立体に成形することで、接地面を最小限に抑え、火が途中で消える事無く、ながく薫りを楽しんでいただくことが出来ます。
「お香クリップ」も独自に開発。
シンプルな構造ながら、渦巻香とスティックタイプ、どちらの香立としてもお使いいただけます。
お香の燃焼を途中で止めたい場合は、クリップを挟んだ箇所で火が消え、何度かに分けて、焚いていただくことが可能になりました。
ひとつで二役、三役と活躍してくれる便利なツールとなっています。
分け隔てなく空間に広がる、上質な薫りと、おもてなしの心
薫りは誰に対してでも平等であり、分け隔てなく均一に広がるという特徴を持っています。
寺院や旅館、一般のご家庭でも、空間に上質な薫りを焚きしめることで、お客様一人ひとりに、おもてなしの心をお伝えしているところもあります。
調合技術の集大成として誕生した「香りの象」
独自の原料と製法を追求し、六種の香りそれぞれに、お部屋の中でゆたかな象を結んでいきます。